2009年5月30日〜5月31日
レークピア白水(山形県東根市)



レポ
週末の予報はあまり芳しくないものの、今回は、とどさん親子とともに久しぶりの幕営と相成りました・・・あ!もちろんそうです!ジープさんも御一緒です。
天候は、なんとか翌朝までは持ったものの・・・撤収の頃には本降りとなり早々に退却でした。
新緑の力強さが一段と増し、また、小鳥達の鳴声も一層楽しそうに聴こえる営地です。鵺のウェルカムソングも聴けたし、とどさんと久しぶりの幕営で・・・ちと飲みすぎて
しまいましたかな???



  午前中に野暮用・・・私にとってですが・・・を片付け、午後より出立、あっと云う間に到着です、近くて良いネエ


今ひとつはっきりしない天候でしたので、早速タープを張り出し・・・と、そこに、もう既にジープさんが来てたのでした・・・食材調達とな!?
と、そこに、とどさん親子登場!ささーっと宴会会場の準備です。
ミニトトは相変わらず元気です・・・そんなあいつが私は好きです、うん!子供は元気と笑顔が一番!・・・ですが、幕営経験値は圧倒的に先輩なのでした(汗

  なんという事でしょう、BNが3本!別に示し合わせたのではないのですが・・・なんという偶然!いや、必然かもネ(笑

    虫対策で狼煙を上げます。今回もちび火君です!

    
ジープさんがたっぷり薪を持ってきてくれました!更に!このてんぷらは!?・・・ニセアカシアのてんぷらです!



  なにやら次の営地の作戦会議中か!?  魚影なし(悲


そんなこんなで、久しぶりの再会に祝杯を挙げ、更に幕営談義やら今後の幕営方針、戦略も含めとど隊長、ミニトト大佐以下会議に熱が入り夜も更けていきます
(鵺の鳴声も後押しです(笑))


    


で、翌朝は久しぶりにのんびり・・・ってそれでも6時半だけんどねー・・・それぞれ、朝食準備・・・で、とどさんお手製パスタ!これが、良い味出してんのヨネー!やはり、ちゃんと作らねば!
いつも○○の素とかで安易に作ってしまうからなあー・・・反省


    やはりツーバーナーがあると便利だねー


朝食も済ませ・・・ぼちぼちしてると、なにやら、雨粒、量がいやーな感じになり・・・キター!本降りになりまして、速攻で撤収でした。
何とか、私はテントやらタープやらを軽キャブへぶち込み・・・かえって干さねばなー・・・三々五々、今回の幕営は終了と相成りましたです。
次の幕営も含め、またお誘いくださいマシ!次の営地はねー・・・・・・6月は下の子の部活・・・最後の中体連です。ですんで、予定をどう調整すっかねー(笑





下草の波の中で・・・



    

inserted by FC2 system