2009年5月23日〜5月24日
くるみ台野営場(秋田県藤里町)


レポ
ちょうど1年前、この営地を訪れ、緑に囲まれ尚且つ野趣あふれる環境に完全に圧倒され、また再会したく・・・まさしくちょうど1年後に訪れたのでした。
で、この雰囲気をともに味わいたいと、幕営妻・・・ありゃ・・・
(計画的、笑)もとい、幕営友、ジープ氏とともに1泊2日と強行ながら出立し、この営地を堪能したのでした(嬉
これ以上、何が必要か、何もいらない・・・そのままで良い営地レポです。

途中経過レポは、ありませんので・・・イキナリ、営地到着です(笑
なにせ、ジープさんの愛車へ同乗営行ですので・・・久々に運転させて貰い、その素晴らしき道具を堪能しましたんで、途中省略です(爆
ジープ・・・やはり、こやつは侮れない道具じゃ・・・自動車ではない、わしは、使ってナンボの道具じゃ!ほれ、運転してみやがれ!って感じがステキデス。



  既に藤里町へ入り、もう直ぐです     ちと荒れ模様



  連続する驚景     で、入り口へ到着


    で、この林道の先に、彼の地はあるのです・・・


少し天候が、荒れ気味ながら、くるみ台野営場へ野営場へ到着・・・およそ、なんやかんやで6時間は掛かってるだろうなあ・・・最近、距離的時間観念がズレ始めてます(汗
が、そこは、昨年同様に存在し時間が止まったままでした・・・ってかっこいい表現ですが、これ以上何が必要なんだろう、ずっとこの緑の中でぼーっとしていたいって感じです。


    


で、早速設営と・・・祝杯&宴会・・・いつもの事ながら良い景色のつまみを楽しみながらマッタリとした時間が始まります(笑

    昨年より木々の葉付きがちょっと遅めです


    

えー、今回は笑さんの「ちび火」の幕営デビューで、まずは先陣を切って、羽虫退治に御協力頂きました(笑・・・ってかぶってるし
しかしながら、あまりの燃焼効率の良さから薪補給間に合わず・・・この日は小雨模様で・・・ですが、実に良い感じで暖と温もりをいただきましたです。


    白神伝説・・・とジープさんの絶品料理登場です!


この日は、小雨時々雲の中みたい且つ突風もあり、なかなかワイルド感と新緑は見事に映える状況で楽しめタッス、夜は、イキナリ晴れて星空全開だったりねー
で、横の渓流で・・・ジープさんに釣果を期待!
・・・・じゃーん!やったでし、見事釣り上げましたです。まあ、本人は今ひとつ納得していない表情でしたが、私には、十分過ぎる位ですた。


  今夜はこれで一杯です(嬉

で、ゆったりと時間を堪能し、幕営談義やら世間話やら、相撲中継でどんでん返しでびっくりやら・・・そうそう、NHKの地球ラジオを聴きながら過ぎ行く時間を堪能しました。


    ネイチャーも出動です(笑


で、翌朝は、思い思いの時間に起き出し、簡単に朝食を済ませ、撤収開始です。

    トイレは完璧です、そんじょそこらのトイレより格段上!


    野趣風情がたっぷりですなあ・・・


帰りは、さてさて、どうするものかとジープさんと思案し・・・海側ルートを選択しいざ帰路につきましたです。

    


途中・・・某公園をチェックし・・・更に、飛びの状態を恒例ながら確認、ウムウムOK、ここも良いと納得し更に帰路の旅路へ・・・ハイ、忘れずに象潟の湯に浸かり・・・
ウーン、良いねえーここの湯は!・・・では、風呂上りに一杯は・・・出来ない!(悲
飛びはまた来ようーって思いながら、今回の幕営は終了ですた。

さて、次回の営地は・・・





    

inserted by FC2 system