2009年3月28日〜3月29日
山形県内某所山中


レポ
もう桜の便りも間もなくではありますが、今しばらくはかかるでしょうから、やはりここは山中に篭るべし!と言うことで幕友ジープさんと出掛けてまいりました。
最近、週末未亡人なる言葉がひそかに・・・あくまでひそかにではありますがねー(笑)・・・いかんいかん(爆
で、場所は明かさずの「某所山中」という事だけとなっております・・・各関係機関への確認するも、関係機関も場所がどこっすか???さあてねーと明確に裏が取れておりません(汗
そんなこんなでいわゆるゲリラ野宿の呈で臨みマシたっす・・・だめなら、この先にもあるんですが・・・
さて、当日一足先に先発隊でBC設営です。ジープさんは半ドン・・・古!死語かなあ・・・でしたんで、午後より合流です。


 某所到着です 比較的天気が良いものの風が強めです  


到着後、先発隊としてBC設営です。まずはSTから・・・ここでトラブル発生!前回の志津幕営でまたもやポールのエンドピンが破損!うーん、よくチェックしなかった(涙
さあてどうすんべと手持ちの道具で思案・・・テンションフック使って応急処置完了!もう、このSTも限界だなあ!まあ、中古で買ったんで1シーズン持てば良いくらいの気持ちだったから
また、STを物色しよう(笑)・・・どなたか、良いST知りませんかねー?低価格、高コストパフォーマンス且つちょっと渋め・・・・




    


そんなこんなで、設営完了し、ジープさんも予定通り無事到着・・・ジープさんは今日の食材調達に出掛けるのでした
で、釣果を期待しつつ、わたくしは、本日のメイン料理「牛テールスープ」の下準備開始です・・・これ意外と簡単なんだけど凄く時間がかかるんでねー・・・飲みながら調理開始です。

そうこうしているうちに、またもや一気に宴会へワープします(汗
更に、シンシンと雪が降ってくるではありませんかあ!うーん!最高に良い感じで趣のある夜となりましたです。



  更に降り続き・・・あっという間にこんな状態に!  


    付近の集落の明かりです、これがまた幻想的でした


で、本日の宴会メニューは!やりましたぜ!ついに、ついに!釣果!ジープさん待望の・・・・うううどんなに待ったことかあ!・・・あっ!言い過ぎです、ジープさんごめんなさいッス(汗


    

ジープさんの釣ったニジマスと付近で採れたふきのとうのてんぷらとご飯のお供にどうぞ自家製ふき味噌、で、仕込み時間・・・4時間近くかかって、うーん納得が今ひとつですがテールループが完成。〆は、このスープストック使って牛テールラーメン!後半になればなるほどこのスープ、良い感じになります・・・やはりもっと時間をかけなければ、次回やり直し!
  


朝ー!


    起き抜けにファスナーを開けると・・・こんな状況に(笑


    


    


まあ、そんなに降ったわけではありませんが、非常に良い感じの幕営となりました。場所は明かせませんが・・・判った方がいてもいろんな意味で保証はしませんので予めご了承くださいね・・・でも、使われている形跡がないんだよねーここ。
で、三々五々撤収を開始し、幕営と言えば温泉と言う事で近場の温泉で芯まであったまり帰路につきました。



本日のおまけ(その壱)





その弐(笑)



さてどなたでしょう??・・・そうです、あの方です(爆




    

inserted by FC2 system