2009年1月24日〜1月25日
県民の森(荒沼キャンプ場)(山形県山形市)


レポ
またしても大雪の予感の中、恐らくこの冬一番の将軍と共に雪遊びしてきました(笑
例年に無く、ひと月に3回も雪中幕営をこなしてます・・・・まだまだ甘いとご覧の皆様・・・冬場の私の足としては驚異なんですー(爆
4ドアセダンでしかもFRとなるとねー・・・荷物は詰ねーは、登坂能力及び車高が低いせいで即席除雪車になるはで、雪国では不適格な車輌ですなー
が、そこのあなた!意外や意外、前後バランスに優れたBMWは、あの坂この坂何のそので、エッチラコッチラ上っていくのでした。
そう、ここは標高600mの県民の森・・・到着した頃は、うーん風がちと強いかなあ、通り道でもあるなあ何ぞと思案しておりましたが・・・今回の幕営の友
ジープさんが到着する頃は・・・
横殴りの吹雪!いいぞー、キタキターと喜びながら(病)
設営場所の検討開始です。
で、今回、ジープさんのお友達の・・・後藤さん(仮名・・・爆)
スンバらしく山男で且つ釣師の方とご一緒ですた!
この方も、ジープさんに劣らず歴戦のツワモノで、今後ともご一緒したい方リストへ登録です!(爆
まあ、この後は画像でもご覧頂いて想像して下さいな(笑)


 



          <到着時は、まあ、何とかなるかなあ位の天候でしたが・・・・この後、画像を納める暇も無いほど荒れるのでした>


    

で、荷物の搬入をどうするかの検討を実施、ここでJPの威力?


 のっけちゃいましたけどねーJPさんイイッすかねー(連絡ください笑




てっことは無く・・・さすがにピステンで圧雪位では、さすがのJPも危険な位・・・沈むのでした・・・と言うことで人力でサイトまで運搬!・・・実のところこれが一番キツカッタ!
いわゆる、お気楽軟弱キャンパーの荷物は・・・多すぎる!重すぎる!余計な物が多すぎるの一言で・・・似つかわしくない幕営になってしまいました(涙
これは、かなり反省しなければ、いやいや、猛省しなくては・・・装備簡素化宣言!


で、例の如く一気に宴会から翌朝までのワープシーンのみです(がははは!)、なぜかいつもこうなっちゃうのねー
っていうか今回は、STを速攻で設営しなくてはならんは・・・途中より
横殴りの吹雪!且つ、STが倒壊・・・破損とイベント満載でねー

  で、一気にこんな状態に・・・で、一気に宴会へ(笑





    





<ホントは、
IWC金賞受賞出羽桜一路があったんですが、忘却の彼方ですた(汗)・・・でジープさんの力作!ヒレてんぷら(笑)意外にいけましたなあー>


 

ジープさん力作!?のキャンドル!・・・ろうそく遊びが増えそうですな(バキ)・・・まっ色々とねー(大爆


  

今回またブツがデビュー!
プリムスグラビティMF海外バージョン・・・マルチフューエルで白赤ケロガス!


で、このグラビティ、非常に格安で仕入れデビューしたわけですが・・・・白状します・・・使い方間違ってますた(沈)
最初から、ジェット交換なしでいけると思ってますた・・・が、違うのねー、ガスはガス、ガソリン系とケロシン系とジェットを使い分けしなければならないと・・・英文説明書に書いてありますた(悲
で、初点火は、ガスのジェットのままで・・・うーんやはり、なんか燃焼色が変だと思ってたんだけど、酔いとともにこんなもんかと・・・使用前の説明書はきちんと読みませウ(爆
ほえー!よく考えたら、このジェットのままで赤ガスもつかっちった(撃沈


    





以下翌朝は、劇的に天候は回復し綺麗な朝を迎えましたが・・・ラジオの最低気温を聞くと・・・下界では−5度・・・ってことはこちら天上界ではもっと下がりますたな(笑


    





で、この後、のんびり朝食を取りながら後片付けです・・・・が、やはり、ワタクシの重装備は(笑)・・・
おかげでチト筋肉痛でした(爆

次回は、どこにすんべかなあ!北の豪雪地帯も良いし、たまには南下してみたいし!
あ!海もあるねー!



      
inserted by FC2 system