2008年11月15日〜11月16日
鮭川村某所(山形県鮭川村)

レポ
えーと初めに・・・ここは、野営場ではありませんので予めご報告とご注意申し上げます。事前には地元関係の方々より情報を集め、
自己責任の下幕営しておりますのでご了承願います。ですので詳細の場所は未掲載とさせて頂きます・・・某所のみです(謝

もう年末の声が聞こえて来る季節となり、以前より虎視眈々とこの地での幕営を計画しておりましたが、中々願いかなわずで・・・
やっとのことで都合がつき幕営友”ジープ”さんと共に本年度の締め幕営と相成りました・・・もう年明けまで私の場合は連休がありませんので(悲
当日、早々に準備を済ませ・・・今回の幕営は久しぶりに幕営食準備宣言で・・・
ホルモン鍋宣言・・・しておりましたので、スーパー開店時間と共に買出しを済ませ
(生ホルモン!)営地に向かいました。距離的には、これまでの幕営から見ると何ら問題のある距離ではなく、当然の如くスムーズに鮭川村へ至ったのでした。


  ここがかの有名な
鮭川村総合商社!山科ストアです。とにかく、訪れてみてください(笑)・・・なんでもそろう山科ストア!


 
 途中、「トトロの木」で有名な小杉の大杉に立ち寄り観光気分です・・・見えなくもないかあトトロに


    

天気もまずまずで晩秋の山並みが綺麗です・・・場所のヒント


    


やっと・・・到着しましたが、ここまで来るのに・・・・一般乗用車はまずお止めください。4WDのキャブワゴンでも閉口しました・・・その位ヘビーです
が、です!狙っていた幕営地・・・に行けない・・・橋が流されている!、そんなあ、夏来たときはこの橋を渡って行けばOKだな。うむ、中々の好適地だったのに・・・・

  これが、無残な橋の姿・・・夏の集中豪雨でやられたみたいです。長靴持ってくりゃあ良かった(涙


  で、ジープさんも到着で、宴会突入・・・が、まさか、幕営メニューで新蕎麦を打つとは!(驚)・・・
更に、その画像を収めなかった自分に(驚

                                     (夜はこれのみと言うことで)


      





     
営地より奥に行けば、様々な自然と滝があります。朝の運動!


   これは、どっちに行けば良いんだア???右は登り、俺は下りを(笑)・・・相変わらず軟弱者です。体力が低下中(汗


     これ以外にも滝はあるんですが、体力不足でここまで!


本日の大ヒント・・・は、無しとしましょう・・・一番目のヒントで何とかなるはずです(笑)・・・くれぐれもキャンプ場とかではありませんので重ねてご注意です。

で、帰りは、ジープさんと共に近くの羽根沢温泉へ!・・・まあ、すんばらしく、良い温泉でした・・・画像を見て笑ってください。いえいえ、温泉は凄く良いんですが、
この情緒あふれる温泉は、そうさないですよ。何せ温泉の看板もありゃしないしね。


     
ここは美人の湯だそうで・・・女湯画像ではありません(爆沈

大人200円!温泉はこじんまりとしてますが、温度は45度近くあったのではっていう位ジンジン来る良い感じ。通称「ぬるぬる温泉」です。ここのお湯好きだなあ(笑

まあ、こんな感じで締め幕営が終了しました。この次は年明けだろうなあ(悲では、またです。



                                




      

inserted by FC2 system