2008年6月7日〜6月8日
レークピア白水(山形県)


レポ
6月最後の幕営・・・・なんでと思いでしょうが、この先の予定が既に仕事と様々な行事で既に埋まっているんです・・・悲しいけど6月最初で最後・・・かも・・・強行幕営したりして(笑
さあて、どこにするべと思案してましたが、折からのガソリン高騰と先日のくるみ台までの遠征費用の為・・・ここはやはり近場でということで・・・って近すぎ!
いつもの様に準備して出立したら、あまるあまる時間が余る・・・だめだこりゃあ時間軸が狂い始めている(バキ
で、ジープさんとご相談の上・・・そんなに打合せはなかったですけんど・・・おおよそ1年前の白水ダムへと参るのでした・・・




で、その前にっと


    


山寺を経由してみました・・・うーん、何年ぶりだろうねえ・・・ここは蕎麦屋もかなりの数があります
川の奇岩が目を引きます(笑)
で、そんじゃあ、奥山寺、紅葉渓谷でも見ながらいくかということ、この先の面白山方面へアタックです・・・・が、奥山寺キャンプ場は・・・・どこにもなかったとです・・・跡形も(悲

で、またもやしょうがないから山を越えて天童高原へむかったのであります・・・・



      


ウン十年ぶりに訪れた場所・・・昔はここで三角テントですごしたなあとしみじみと・・・・夏になると必ずここでキャンプでしたねえ、・・・
で、久しぶりに・・・・・・ん!?今見ると・・・こんなんだっけ????
サイトは、確かにこんな感じでしたけど・・・ミズナラの林がこんなに綺麗だっけ・・・30年近い年月が、中々良い感じを醸し出してますねえ・・・秋口から落ち葉にふんわりといける、そんな感じですねえ
意外とめっけもんだったりして・・・これが区分けサイトでなくしかも適度な草地だったら良い感じですけどねえ・・・
ずっと奥にもサイトは広がっていて、草地もあるはずだっけ、ちと斜地が気になるけど、ソロ程度ならなんとでもなりそうです。
今度、久しぶりにここで幕営するかなあ(笑


   


目の前は天童高原・・・いわゆる市の公社牧場が広がります・・・・そこの前で幕営も良い感じですねえ


で、天童高原を後にして、今日の幕営地・・・・白水ダムへ向かいますた


      


で、東根市内で「ひろしの餃子」調達し〜到着!・・・・



   


だーれもいない!シメシメとそそくさにサイト構築・・・・で雨予報がちょっとありそうなんで、一応タープ・・・・で、今回の新調天幕・・・ヨーレイカ ガサマーをササっと・・・のはずが・・・これが小さい割には自立しない分ペグ打ちが多くて非常に面倒・・・と判明、撤収はかなり早いものの、設営は今ひとつですなあ・・・これなら、ステラの方が早い!


      



まあ、ほとんどこんな感じで揃ったら・・・直ぐ飲む!で、ぼーっとする!・・・・これにつきます(笑)・・・もう少し何とかならんかなあ、この自堕落幕営(バキ


うだうだ飲みながらぼけーっとしてると・・・・なぬ!ジープさん登場です(嬉)・・・・なんだか娘さんの出産が10日にも関わらず・・・この携帯電波の届かない地へ
で、一気に宴会ですた(またもやワープ)


   



で、ひろしの餃子と、ジープさんお手製の野草てんぷら(笑)を肴に、有意義な時間を過ごしたのでした!・・・ヨモギてんぷら、結構いけてましたよー!ジープさん、今度は何で揚げ揚げしちゃいますかねえ(笑


      


翌日は、林道アタック!・・・ジープさんの三菱JPに乗って近くのムクロ沢林道をアタック!・・・途中からもう既にいわゆる林道コースではなくトレイル状態で・・・・内臓があっちこっちへ(爆
そんなこんなでこの2日間
オモローですた!




     

inserted by FC2 system