2008年5月4日〜5月5日
井出舞沢園地(秋田県)


レポ
日本全国GW祭りの最中、まあ、とりあえずご多分にもれない様に天気も良いということでピンポイントで行き先を決めて
いざ、出陣です・・・がイケナカッタ(笑)
なんでこう学習能力が無いのかねエー候補を何箇所か設定して行けばいいのに・・・以前より気になっておりました
「井出舞沢園地」へ・・・これもとど師匠のおかげです(謝)

    
                               
          天気も良く意外に混雑もなく順調に13号線を北上しあっという間に秋田市近郊までやってまいりました。
協和町から岩見ダム方面へ駆け上がります。

                               


  


  

                   
   やっとこさ到着!綺麗な沢ですねえ・・・ジープさん喜びそう・・・でも水は冷たい!少し下ったところではやはり釣師の姿が。
                   
               
 

 園地内のトイレですが、一部故障しており使用がやたらと不便且つあまりきれいとはいえない状態ですた。
水場は、名水三内雫を利用・・・結構水汲みに訪れてくる人多し。

  

                  
              

 で、到着早々隅っこに張らせて頂きました・・・なぜに!?


というのは、到着はしたものの既にそこは血気盛んな若人祭りの最中・・・で、奥には家族風のテントが張られており、また、ちょっと少しだけかすめ撮っちゃいましたが、MSRのパビリオンがドーンと張ってあって・・・・適度な距離を置こうとしたらこんな場所になっちゃいました(悲)・・・コンクリートの護岸横・・・悲しすぎる・・・           




  まあ、何とか川の前だし、天気も良いし、若人たちは単なるBBQ装備だから
その内帰るべと思いサッサと張っちゃいました(笑)
  かなり、若人たちからは物珍しそうに見られましたけど・・・・そりゃあそうだ!
    中年親父一人山奥に幕営しようしとしている姿には理解できないだろうなあ(笑)


                  今回の夜の友・・・「穂酔」と「余市・・・風BNK」


    ああ、この沢でジープさんにお願いして・・・爆

                             


           


  

  案の定、若人たちは夕方には引き上げ・・・MSRの方々も引き上げちゃった・・・釣果期待してたのに・・・
  奥に誰も居ないテントと小生のテントのみとなり、良い感じなって来ました・・・
  ちと風が強めでしたんで先日購入したソロをやめてヨーレイカで・・・あれ、そろもヨーレイカだったんだ(笑)


                      

                      夜はひっそりとして、星空全開で良い感じでした。酔いもまわって早めのご就寝です


                    


  

  翌朝、6:00起床で軽く食事して撤収準備・・・昨日の青空とは一変してどんより曇り空・・・こりゃあ早めの引き上げるか
  帰りは、日本海経由で例の場所を点検して帰りますた(笑)

                       


                       


          鳥海山と油菜畑・・・天気は下り坂でしたけど綺麗でしたし、しっかり例の場所もチェックしておきました(笑)


                                         おまけ


              

           帰る途中で入浴タイム!道の駅岩城にある港の湯でゆっくりして帰路へ(あ!画像の掲載順序逆だわ(笑)
           ここの風呂も結構ヨードが濃いっすけど、象潟にはかなわねえなあ(笑)









inserted by FC2 system