2007年8月14日〜8月15日 
秋田県湯沢市 じゅんさい沼キャンプ場・・・他レポ 




レポ
やっと待望の休みに突入するもなんじゃ!この暑さは!この尋常でない暑さは野営するものとしては、ナカナカつらいもんです・・・・が!しかあーし何じゃこんなもの・・・へへへへ・・・と不敵な笑いを浮かべながら、出発出発!
このくらい暑いと自動的に北へ北へと足が向き・・・さらに、高いとこ高いとこと上っていくのであったが、そうは行かないのが全国的にお盆で民族大移動しているこの時期はどこもかしこも人だらけだった・・・・
まず向かったのは・・・当初の計画地帯である鳥海山方面へまずは、通り道の大平野営地へ・・・・



結構な奥地にあります


削られた山々が痛々しい

草が伸びすぎです・・・
木陰が無い

大平野営場は、かなりのツワモノ仕様です(笑・・・・孤独を楽しむには結構良い場所かも・・・但し、時期と季節を選びませウ(爆)・・・到着するもこのくそ暑さは相変わらずでさらにアブの大群に強襲され・・・日陰はないはでは、夜までに死んでしまう恐れありと勝手に判断し、先へ急ぐのであった(笑
但し、一箇所だけ東屋があったんですが、日陰とならず
アブの住処に変貌しとりました(笑


で、ここから一度は行ってみたいと思っていた「法体園地」へさらに移動するわけで・・・高度を上げながら期待は、さわやかな高原の風と法体の滝からのイオンシャワー・・・・・を期待、ああ、川に飛び込んで獲物を物色して、冷えた体を炭火で癒しながら・・・お酒をグーっとと想像はさらにふくらみ・・・・
やっと到着・・・・・!?
・・・んんんんん



人、車・・・・


当然サイトもテントだらけ

・・・・激沈!・・・だめだこりゃ。薄々通り過ぎる車の量を考えていたが、予想は期待通りとなり、ご覧の有様、川原の前から奥までテントだらけ・・・どこぞのコー○マンの見本市か!
しかし、都内の住宅街に匹敵するぞ!この
隣近所状態は(バキ
ここはあきらめた・・・・さあて、さらに困った・・・・そろそろ、本日の宿営地を決めなければ・・・やはり、大平へもどるか・・・誰もいないだろうし・・・・
で、大平野営場へUターン・・・・ん!?木地山方面も時間的には可能だなあと考え直し・・・・
木地山Cへ向かう・・・・着く・・・いる・・・人が・・・テントが・・・・山盛り
・・・だめだこりゃ・・・・さあて、困った、もっと奥に行ける時間もないしと思案・・・・
で、結局、途中のじゅんさい沼キャンプ場で宿営することに。


まあ、そこそこ、キャンプしている人はいたが、時間もないしここにするかあっと無意味に興奮し、ちと標準語っぽく受付のおばさまに入場料¥420を払い、サイトまで乗り付けていいからネエと・・・ん?オートサイトだっけここは・・・・と思いつつ車を乗り上げ・・・・ぎゃっ!・・・ここも、国民的行事の影響下にあったのであった。


新調ヨーレイカ

結構、大きめです

砂利サイトなの(悲

画像には収めませんでしたが、林間サイトで良い具合に日差しをさえぎってくれています。
が!しかーし!である・・・・夕方も押し迫り、18:00を過ぎるころ、滑り込みで到着した方が、となりの大き目のサイトへ設営準備・・・に入るも、明かりも無いままに設営してるし・・・
なんか、声の調子もぎらついてきているし・・・・3人の子供も不安げだし・・・・で、うちの赤ランタンを一時レンタル・・・・ビールご馳走様でした(謝
で、一人でこじんまりと、新調したヨーレイカをニヤニヤチェックしながら夜は更けていきました・・・・・終わり



inserted by FC2 system