2007年6月9日〜6月10日 
秋田県美郷町 町民いこいの森 

【やってまいりました感激の地!眺望豊か、環境抜群、言うことなしの野営地】

今回は、とどさんジープキャンパーさんと集合しての合同野営です。久々に秋田北上し目指すは美郷町町民いこいの森。
昨晩までは、福島を予定していたのだが、折からの雷雨週間でどうにも南下できる状況にないことが判明・・・
気象庁で衛生画像と天気図を睨めっこした結果、やはり北上コースがベターの様・・・
ということで急遽、この地をとどさんに選定していただきました(ペコリ)
いやあ、噂には聞いていましたがこれほどとは・・・・


山形県内はこんな天気
ウーン


及位通過!


ショートカット中・・・

野営地に上がる途中にこんな地名が・・・

山形を出発するにはしたが・・・やはり雲行きは芳しくない・・・・このまま北上してもこんなだったらどうしようと思案しながら
順調に北上。途中、ショートカットしまもなく現着・・・・のはずが・・・

「妻の神」という地名のバス停を発見して、迷うことなく画像に納める・・・笑えるような笑えないような・・・と思いつつハンドルを握ったのが罰当たりの始まりでした・・・
行けども、行けども目的の場所は出てこない・・・うーん
気がつけば「六郷ダム」まで行ってしまった(バキ

迷った挙句、目的地は通過して秋田越え・・・こんなことまで行ってしまう始末(悲・・・危うく岩手県入りするところだったぜ

あーやっと着いたア・・・自分のアホさ加減にあきれつつ待望の地に到着・・・

でも風が強いのねーン・・・とどさんは既に到着しSTの準備中・・・でしたがこの風では見晴らしの良い場所は設営困難・・・
というところで幸いにして杉林で陰になっている場所へ移動し設営・・・ミニとともがんばる・・・相変わらずのハイテンションだが・・・笑
しかし、新ためて見回すと実に気持ちの良いサイトであることに納得!そうこうしているうちにジープキャンパーさんも到着、これで今夜のお客は揃った・・・
店長早く冷えた飲み物が欲しいよーン・・・あせるな、まずは風呂じゃということで近場の温泉へ・・・


表紙を飾る眺望
下に今度張りたいな

ホントはこの辺に設営したかったのだが

気持ちよく開けているし、天気もマズマズ

この溜池には何もいなそうとのこと

三者揃い踏み

ヨーレイカを予定してましたが天気を考えてステラに

また、例のごとく宴会の様子は無く・・・突然次の日にワープします・・・詳しくはとどさんのHPをご覧下さい・・・

この木の傾きが風の通り道を感じさせます

実に爽快な朝を迎え、簡単に食事を済ませ、撤収準備へ・・・・
撤収後、とどさんは、ジープキャンパーさんの愛車試乗会!・・・・うむむむ・・・
やはり戦国自衛隊だアー
ここで必見の画像をば・・・ずぼらな俺にはできなーい、芸が細かい、空き缶灰皿に至っては仕上げの折り返しが泣かせます


うむむやるなあ

見よ!この仕上げを

このあとは、とどさんよりのお誘いで途中秘境の温泉へ立寄って、一路帰路へ・・・・途中新庄で納豆を購入・・・有名みたいだったから・・・笑
また、行くぞー・・・・

inserted by FC2 system